FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株17000復帰につき日本株上昇 空売り隊はピンチか?

2014/7/15

日経平均株価 15395円 +98円
外国人動向   100万株 売り越し

本日は、米株が17000復帰という、一般買い勝負の方にとっては非常に明るいニュースが飛び込んできた。
もっとも、空売り隊にとっては、この期に及んで、まだ上げてくるかといった心境なのだが、日本株も案の定上昇してきているといったことになっている。

これで、当面の上限とみている、15550円にリーチがかかってきている状況となっており、残すは150円程度の値幅となっている。
まぁ、本音を言えば、15500円を引けで超えたら、空売り隊はアウトな心境でもあるのだが、一応、誤差もいくらかは考慮し、やはり15550円あたりが妥当なのではないかと感じている。

ということで、本日は取引的には何もしていないが、本日を持って、現在取引している空売り収支がまたもや赤字モードに転換している。(最近は煮え切らない相場につきこんな動きが続いている。)

次に、為替であるが、個人的には昨日述べた101.6円程度までで終わってくれといったところなのだが、このブログを書いている現在、その水準であり、、こちらもまさにリーチがかかっている状況である。

一方マザーズであるが、こちらも小幅に値を上げており、上昇トレンドとも下げトレンドともいえない状況になっている。
日足チャートを見る限りは、上昇の流れが強い感じで受け止めることができるが、ここからの流れは注視したいと考える。

ボックス的な動きが、いろいろな場面でみられるが、流れの転換を切に期待したいところである。

ではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR