FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は久々続落も値動きは小幅

2014/7/8

日経平均株価 15314円 -65円
外国人動向   20万株 買い越し

日経平均株価は、5月19日以来と久々に2日続けてマイナス引けとなっている。
ただ、マイナス引けとはなったが、小動きのため、現時点ではどちらに振れるかは分からないといったところが正直なところである。

日経平均の日足チャートだか、私の中では、15000円を割らない限りは、買い勝負の方などは慌てる必要もないと思うが、本日短期トレンドラインの下段(15200円近辺)を試した後、割り込まなかったのは、空売り隊としてはつらいところであった。

巷では、株価が下げつつあると、すかさず年金買いが入るということになっているが、それが事実であれば、日本株は下がる理由がほとんどないということになる。
よほどの大惨事でも起きないかぎりは、年金が支えてくれるということであれば、買い勝負で大丈夫という話にしかならないのだが、私は偏屈な面も持ち合わせているので、とりあえずは陳先生を信じることにしている。

一応、為替が、102円台復活後、早めに101円台に回帰してくれたので、また、かすかな希望が灯ったが、とりあえずは前回つけた101.2円あたりまでは一気に行ってほしいものと思っている。

次にマザーズだが、こちらもあまり動かない。
マザーズ指数も、前日に比べ1ほど下げた程度で、どうありたいのか全く持って分からないというのが現状である。

マザーズ自体はたいして動かなかったが、IPO銘柄で唯一買い勝負をしている、3688VOYAGE GROUPがとうとう8%を超える下げを見せ困った話となったが、とりあえずは放置とあいなった。
これは、IPO銘柄の難しいところであるが、中途半端に売ってしまうと、大相場になった時に、ほどなく後悔する羽目になるためである。
とりあえずは、買値に接近するまでは、売らない覚悟で臨みたいと思っている。

まぁ、私も迷い迷いの空売り隊をしているわけであるが、本来であれば、迷いは休めというところなのであろうが、性格上、そういうわけにもなかなかいかないというのが、実際のところである。

なかなか明確なサインも出てこない状況ではあるが、その時を静かに待つしか道はないと、自分の胸に言い聞かせている。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR