FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズはらみ線で大幅高 日経平均も安泰

2014/6/11

日経平均株価 15069円 +74円
外国人動向   120万株 売り越し

昨日弱い動きとなり、本日が注目された日本株だが、最近の勢いそのままに再び15000円を回復して引けることとなった。
しばらくは15000円で、もみ合ってほしいとは思うところではあるが、ボックス相場が現段階では継続中であるからして、もしかしたら、この水準から下方向に向かう可能性も考慮しておきたいところではある。

とりあえず、小さなポジションの空売り隊はほとんど放置状態ということで、あまり気には留めなかった。

次に、マザーズだが、昨日、ぼちぼち下落したので、一度、下に振らされるか、こちらも注目された日となった。

案の定、朝方、前日比-8程度まで下げ、嫌な空気が漂っていた。
個人的には、先週末からの買い参戦であるからして、まだ、利益が乗っていないうえでの、危険モード突入は勘弁して頂きたいと、真に願っていた。

しかし、心配も杞憂に終わり、最後は大幅高となり、引けにかけて立派なはらみ線を形成し、明日も希望が持てる形で終わっている。

そんなこんなで、頭を抱えつつも、前場から、残りの資金でさらに買い増しを始めることとあいなった。

とりあえず、先週大暴落している、2484夢の街創造委員会を買い増し。
日足チャートを見ていると、現在840円程度だが、早い段階で1000円程度まで回復とにらんだため追加融資となっている。

次に、私の中では、毎度おなじみの4587ペプチドリーム。
PERが200を超えている点は気に入らないが、マザーズ銘柄においては、そこまで気にするようなことでもないと思い買いチームの一員に加えた。

そして、先週末に購入している6072地盤ネットが、本日大爆発したのだが、あまりの上げっぷりに追加購入してしまった。
実は、1040円あたりで買いをいれようかどうか悩んでいたのだが、そのまま一気に1100円程度まで上昇し、困っていたら前場が終わり、後場、あれよあれよと1150円を超えたことから1120円程度で指値でほっぽく作戦に出ていた。

さすがに、1150円を超えると、買いを入れることに抵抗が出てきたのだが、14時過ぎくらいに指値で購入されていた。

ちなみに、先週末に割と本気買いをしていたので、その規模の5分の1程度の買いに留めている。

あーだこーだしながらも、マザーズが活況の中1銘柄取り残されている銘柄があった。
そう、最近、勝手に取り上げている、3678メディアドゥである。

現在でも、ドラフト1位評価には変わりはないのだが、他の、ドラフト銘柄が軽快に勝ち星を重ねる中、黒星が先行していることとなっている。

もしかしたら、契約金が足りなかったのかと、もう一度、自分の胸に問いただした結果、明日以降はよろしくお願いしますよといった意味をこえて、追加購入をすることになってしまった。

断っておくが、今日の追加投資は私の中では不本意であったが、全体指数が20以上上げる中、2%以上下落した姿を見過ごすことは偲びなかったということである。

希望としては、5000円割れで追加融資を考えていただけに、完全にマザーズ市場に翻弄される流れとなっている。

というあたりで、現金がそろそろ尽きようとしてきた。

ここからもう一段、なんとか上昇してほしいところである。

ではまた。





スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR