FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均246円高とは裏腹に

2013/5/22

日経平均株価 15627円 +246円
外国人動向  120万株 売り越し

期待銘柄 7527システムソフト

今日は日経平均株価が、一時300円を超えて高値を付ける場面もあり、ここだけ見れば「今日もか」となる話ですが、新興市場は昨日の弱気モードを継続しまずまず下げてくれました。
特にIPO関連は、適度に下げていたような気分です。

日経平均株価は上がりましたが、東証の個別銘柄を見ても下げが目立ち、手ごたえはあまりないといった感じでした。日経平均は上がったけど、全般には下げているような錯覚におちいる嫌な流れです。
外国人も52週ぶりに売り越し、嫌な空気を感じています。

とはいえ、120万株の売り越しレベルなので、明日と明後日の外国人動向は要チェックといえます。

私の持ち株銘柄ですが、信用で買っていた3649ピーエスシーを少し利益が出ていたので売りました。
現物でもともと持っているピーエスシーは、引き続き継続して持っています。
昨日まで、勢い銘柄として指定していましたが、新興株の弱い流れを少し受けている感もあり、勢い銘柄からは外しました。

あと、IPO株が嫌な感じだったので、3670協立情報通信を半分売りました。
そして、3175エーピーカンパニーはすべて売りました。

しかし、1383ベルグアースを2001円で買ってしまい、やってしまったかもしれないという不安を抱えています。
購入した理由ですが、安部政権成長戦略の指針が農業でしたので、IPOに近いジャスダックの農業関連銘柄ということで数日前から気になっており、気が付いたら注文していました。
勇み足にならなければ良いのですが・・・

昨日、絶好調だった7211三菱自動車も一時は20円以上上げる場面もありましたが、途中からコンスタントに値を落とし、結局は13円安の183円で引けました。
ただ、昨日とんでもなく爆裂しているので、こういう銘柄は大目に見てあげたくはなります。

全体の空気的には、もう少しポジションを落とそうか悩んでいます。

ではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR