FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

連休前で方向感のない値動き

2014/5/2

日経平均株価 14457円 -27円
外国人動向  200万株 売り越し

平均株価は、連休前ということもあってか、終始小さな範囲での値動きとなった。

日足チャートも、ボックスの中間あたりに位置する日が続いており、全く持って方向感が見えづらいところでもある。

いづれ上か下か、どちらかを抜ける日が来るのだが、なんとも微妙な流れが継続といったところだ。

同調するように円相場も、下値が101.5円付近になるとリバウンドに入る、動きか見えづらいボックス相場が続いている。

一方マザーズも、昨日大きく上げた流れを引き継いだものの、小幅高にとどまり、やはり連休前といったところである。

しかしながら、日足、マザーズチャートは700付近を底辺とした、ボックス相場が、いよいよクライマックス近くになっており、750を超えてくるようだと、ひとまずは右下がり三角のボックスを抜けてくることになる。

そうなると、マザーズも復活してくるのではという妄想も働かせねばならず、買い勝負の目も出てくる話になってくる。

もちろん、ボックス圏の終わりが、下抜けする可能性も大いにあるので、下に抜けた場合は、当初の予定通り、買い勝負はもう少々見送ったほうが無難であると考える。

まぁ、現時点では、日経平均もマザーズも、無理に参加する必要もないような場面であるからして、私のように無謀な勝負は避けたほうが無難であるかもしれない。
負けているわけではないが、大量の空売り銘柄を保有していると、それはそれで疲れるものである。

ところで、先月末に東証1部に移動になった3668コロプラだが、決算が明けて一気に値を下げている。

決算の内容だが、そこまで悲観する内容でもなく、こんなもんだろうという決算だったが、予想よりはダメだったという市場の反応ということになっている。

個人的な感想であるが、4月は他の銘柄に比べて幾分下げが弱かったような感じが見受けられ、それは4月末の決算期待から来ていたものではないかと思っている。

そして、その決算の呪縛が解かれて、下げに転じたというところである。

一応、本日の下げで、今年の安値2289円にかなり接近することとなっている。(本日終値は2336円)
コロプラもこの安値を割ってくると、一気に下落が加速する恐れも出てくるので注意されたい。

それにしても、コロプラは東証に移ったら、マザーズ時代の輝きが急に失せてしまったように感じる。
願わくば、もう少々マザーズのコロプラとして活躍してほしかったものである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR