FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

昨日の空売りも空振り 日経平均は157円高

2014/4/23

日経平均株価 14546円 +157円
外国人動向  650万株 買い越し

昨日は自信満々の空売りポジションアップであったが、本日はまさかの157円高の前に気分は優れない結果となっている。

チャート的には、相変わらず煮え切らないボックス圏の動きを継続しており、なかなか新しい流れができそうでできない状況となっている。

一応、現時点では、15100円前後まで上昇する可能性も以前否定できないが、空売り側からしても迷惑な相場が続くことになっている。

一方、マザーズも、昨日は下げ方向に再び向かう展開を暗示させたが、こちらも少々盛り返して+9ほど指数は上昇している。

今月もあと4営業日となっているわけだが、それが終わると5月である。
いわゆるsell in may(5月に売れ)という有名な格言月に突入することになる。

正直なところ、日経平均も2月頭以降はボックス圏の動きが続いており、そこから大きく下げているということではない。
もしも、現時点で、日経平均が大きく下げているならば、sell in mayも無視してもいいんじゃないといった気分になるが、2月頭の水準からすると若干上昇している現段階では、sell in mayは起きるべくして起きるのか?といった気分にもなる。

現状米株が、今年の最高値付近に位置しており、この水準で何度か下落をしている。
今回もこの辺りから、下落をはじめるということであれば、sell in mayはやはり起きるといった気分になるのだが、米株も思いのほか堅調な動きをしており、再度の反落を望めるのかどうかは難しいところである。

それにしても、昨日の陰線のあとは、すんなり続落して頂きたかったが、日経平均も人の裏をかくように騙し騙し上がったり下がったりである。

一応は、そのような動きに惑わされないように耐え忍んでいるが、もう少し、期待に沿った動きをしてほしいところである。

ではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR