FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はまさかの420円高 売り方は試練

2014/4/16

日経平均株価 14417円 +420円
外国人動向  220万株 売り越し

米株は小幅続伸、円も気持ち円安で、材料的には100円高程度が妥当なのではないかと思ったが、最近の体たらくぶりをまとめて奪還すべく、日経平均は大きく上昇して終わっている。

日足チャート的には、月曜日につけた13887円が今年の新安値となっているが、見た感じは2月頭につけた安値と似たような位置取りとなっており、完全に抜けたとは言い難い状態である。

個人的には少々のリバウンドは想定していたが、一気の400円越えは想定外であった。

今日の上昇を考えると、まだ、ボックス圏を推移しているとの見方も当然のようにでき、そうとらえると、また15000円前後の水準まで上昇することになる。

昨日までは、今度こそ、下げの第2ステージ突入と楽観視していたわけだが、逆に、本日の上昇で、試練を受ける羽目となっている。

もしも、第2ステージということであれば、この場面の上昇は最大でも14500円程度で終わってほしいところだが、日足チャート的には戻す余地も十分にあり得るから悩ましいところである。

そして、本日を踏まえて明日だが、本当に弱い流れのときは、当日の上昇を踏まえて、同程度の値幅、翌日下がることも案外あり得る話となっている。
という流れを期待すると、明日は暴落となるのだが、すべては今日の米株次第であろう。

もしも、米株がまさかの150以上あたり爆裂をさく裂させると、米株も下げトレンドに入ったのかどうかが、またまた見直しとなることから、日本株も復活の可能性が出てくる。

一応、今日は、空売りポジションはそのままにしてしまったため、明日の動向によっては、ここ数日の勝ち分が限りなく0になることも想定される。

次にマザーズだが、本日は指数が27の上昇と、大幅高になっている。

日足チャート的には、日経平均よりも上値の予想は立てやすくなっており、ずばり上段トレンドラインが位置する、750あたりがひとまずの山場になると思っている。

明日、高く始まるようであれば、朝一が天井となる可能性も高くなるため、冷静に判断されたい。

ところで、今日の個人収支だが、1銘柄を残して、後はすべて上昇となったため、収支は大赤字で終わっている。
まぁ、株というものは上がったり下がったりということなので、しょうがないとは思っているが、せめて200円高程度で終わってほしいところであった。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR