fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マイナス金利解除も円安株高

2024/3/19

日経平均株価 40003円 +263円

本日の日経平均株価は、日銀がマイナス金利解除を発動する中、朝安で始まっていたが、発動後は150円の円安と相まって263円高とプラ転株高となっている。
まぁ、本日のマイナス金利解除は大方の予想通りであったが、円安株高は個人的には想定外といったところである。
まぁ、昨日の時点で売り払いなどしていないので、特に影響もないところであるが、なんとなく腑に落ちないところではある。
とりあえず、マイナス金利解除を踏まえて、昨日今日で大きく上昇しており、想定外となったことで、よもやの高値更新も視野に入ってきたところで、どちらに転ぶか先がさっぱり見通せなくなったところである。

次にグロース指数であるが、こちらも+5と切り返すところとなり、明後日以降、25日移動平均線を超えてくるようであれば、流れが上向きに転じるのではないかと、わずかな期待も生まれるところである。

あと、持ち株陣であるが、マイナス金利解除ということで、個人予想ではメガバンク急騰であったのだが、結果はメガバンクチームは小幅安となってしまい、逆に冴えない日々となっている。
ただ、7163住信SBIはメガバンクと性質が異なるのか、78円高と3%以上の上昇を記録しており、同じ銀行株でもまちまちと感じるところであった。

最後に、市場の関心事であったマイナス金利解除も終わり、明後日以降、既定路線に乗っていけば円高株安も視野に入ってくるところであるが、バブルならではの逆走も頭に入れておきたいところである。
まぁ、下手に欲張らず、持ち株そのままに様子見としておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR