FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株高についていけない日本株

2014/4/15

日経平均株価 13996円 +86円
外国人動向  110万株 売り越し

本日は米株がそこそこ上げ、また、円相場も一服していたことから、買い方からしてみたら、期待できる日だったのではないかと思う。
最近の値動きを考慮すると、200円程度は上昇してもバチが当たらないような気はするが、終わってみれば86円の小幅高で引けている。

しかしながら、今日の流れでもたついた動きだと、買い方にとってはいたたまれない展開なのではないかと思う。

個人的には、14200円付近にある、窓埋めレベルまでは可能性的はあると思っていたので、本日はまさに窓埋めデーとなるのか注目していたが、14000円の壁のほうが、結果、勝ったという感じである。

米株も本日は上げたが、今日上げたことにより、今晩以降、波乱の要素が強くなる。
もしも、米株が16000を割るということになれば、適度な規模の暴落は覚悟したほうが良いと考える。
完全に米株動向に左右される流れとなっているので、米株の動きには絶えず注視しておきたいものである。

次に、マザーズだが、マザーズ指数700をたった1日で回復した。

と書くと、流れが変わったかに聞こえるが、朝高後は、じり安の展開であり、マザーズ指数も706と小さく超えたレベルであることから、なんら流れは変わっていないと見る。

個人的には、日経平均にしても、マザーズにしても、この水準からドカーンと下がることを前提に取引をしているので、この数日の動きには、なんとか食い下がることができている。

今日あたり、300円以上上げる展開になっていると、心の迷いが生じてくるところだったが、幸いにもまだ、そういう展開にはなっていないので、ここ数日に限っていえば、ぼちぼち順調といったところである。

さて、今日の空売り個別銘柄だが、今日は、4680ラウンドワンが8%を超える下げとなった。
下げた原因はよく分からないが、20銘柄以上空売りを仕掛けていると、一つくらいは大きく暴れる展開になる。

後は、昨日取り上げた、2501サッポロHDが2円程度上昇し、個別銘柄別では相変わらず赤字状態であるが、この程度ではさほど気にしないこととする。

最後に、今日も昨日に続きシャープの追加空売りを狙っていたが、希望値の280円には程遠い、270円以下の水準をいったりきたりであったことから、本日も見送りとした。

まぁ、現水準でほぼマックスの空売り状態であるからして、強引に空売り数を増やすことだけは避けていきたいと考える。

ではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR