fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は伸びきれず上げ幅縮小

2024/3/8

日経平均株価 39688円 +90円

本日の日経平均株価は、一時300円以上の上昇となっていたが、後場大きく値を落とし、引けてみれば+90円と小幅上昇となっている。
とりあえず、昨日久々に大きく下げたことで注目されていたが、買戻しが一巡後は売りも適度に湧いてきたというところで、伸びきれなかったと感じるところである。
まぁ、38000円割れ程度は意識しておきたいところであるが、ドル円が148円を割ってきている状況なので、円高次第では、この水準からの大幅調整も覚悟しなければならないといえそうなところである。

次にグロース指数であるが、日経平均のようにプラス引けであれば良かったが、-10と適度な下落となり、上にも下にもどっちに転んでもおかしくないような日足となってきている。
とりあえず750を割らないでいれば、再度の上昇モードに突入しそうな気もするが、割ってくるようであれば720も意識しなければならなくなってくるので、頭を抱えそうなところである。

あと、持ち株陣であるが、8411みずほ銀行が5%の上昇となり3150円まで値を上げている。
また、8306三菱UFJ約1%の上昇、8316三井住友2%の上昇と、メガバンクの上昇幅がそれぞれ明暗分かれたが、ここ最近の値動きの通り、手堅い印象が強いところである。
あと、円高効果も相まって、3926オープンドアが6%の上昇で、なんとか買値まで戻ったところである。
まぁ、メガバンクチームの活躍もあってか、本日も収支はボチボチのプラスであった。

最後に、個人的には円高が来週以降、ある程度進むのではないかと感じており、そうすると日経平均も大きく調整してくる予感はあるところである。
まぁ、ここまでの急騰劇からすると、ある程度の調整は必要と感じるところなので、少々の下落は目をつぶってやり過ごしたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR