fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はやっと調整 492円安

2024/3/7

日経平均株価 39598円 -492円

本日の日経平均株価は、492円安と今年一番の下落幅となり、やっと調整らしい動きとなっている。
ただ、日足的には特に問題のない範囲での高値圏であり、調整の幅としてはまだまだ物足りないところである。
とりあえず、ドル円も148円台に突入しており、円高の予兆もあるので、ここから36000円~38000円程度までの下落調整は普通にあるかもしれないので、しっかりと向き合いたいところである。

次にグロース指数であるが、こちらも日経平均と似たような動きとなり、朝から10以上の上昇となったものの、引けてみれば逆にマイ転の-10と反落しており、勢いは続くことはなかったところである。
まぁ、ほどほどに上昇していただければ特に問題ないので、明日以降、期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、メガバンクチームが日銀マイナス金利解除期待も相まって、いつもながらの堅実な上昇となっている。
また、旅行関連もまだまだ大赤字であるが、円高効果もあってか、プラスとなっている。
あと、最近復調気味にある6554エスユーエスが36円高などとなっており、全体収支は小幅プラスといったところであった。

最後に、日経平均もやっと調整らしい調整となり、もう少々の調整が入りそうな気配もあるところである。
まぁ、そうかといって、こうした相場の場合、1日調整で終わり何事もなく翌日大幅高になったりすることもあるので、一方的に調整突入と決めつけず、持ち株はある程度は保有しておいたほうが良いといえそうなところであるので、下手な売り買いはしないほうが無難と感じるところである。

まぁ、下がっても様子見の精神で乗り切りたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR