fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小幅に調整 -16円

2024/2/19

日経平均株価 38470円 -16円

本日の日経平均株価は、史上最高値も期待される中、どういった展開になるか注目されたが、16円安と小幅下落といったところで、ひとまずの小休止となっている。
まぁ、個人的には一気に抜けてくるよりも、もう少々の調整的な膠着感があってもよいとは思うが、バブル的な状況の中、明日以降も調整が続くのかは、分からないところである。
とりあえず、37000円程度までの下落は、普通に発生してもおかしくはないので、少々の下落で弱気になることは慎みたいところである。

次にグロース指数であるが、先週末に720の壁を明確に抜いてきた関係もあり、本日も+12と好調を継続となっている。
とりあえず、グロース指数においては、長年低迷を続けてきた関係もあり、毎度、今度こそはの精神で向き合っているが、今回は日経平均のバブル的動きが後押しする可能性もあるので、そろそろの本格化を期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、8306三菱UFJが55円高の3%オーバーと好調を維持しており、他の銀行株もボチボチの上昇となったことで、収支も適度にプラスとなっている。
まぁ、ここにきて旅行関連が円安パワーを踏まえてか否かは分からぬが、6191エアトリ、3926オープンドアと不調を続けることとなっている。
まぁ、そうかといって、円安も150円前後が一つのピークと見る動きもあるので、ドル円動向を見定めながら、旅行株をどうするかは検討していきたいとするところである。

最後に、日経平均も、史上最高値に急接近していることで、今週は、史上最高値も期待されるところである。
とりあえず、もし、最高値を更新してくる場面が、近いうちに見られると、上昇が加速する可能性も普通になり、青天井となる可能性も否定はできないので、あまり高値恐怖症には、ならないほうが良いといえそうなところである。
とりあえずは、持ち株そのままに、勝負続行としていきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR