fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は史上最高値が目前に迫る

2024/2/16

日経平均株価 38487円 +329円

本日の日経平均株価は、一時38865円まで上昇する場面も見られ、史上最高値である38915円が目前となっている。
ただ、高値圏で荒れた展開となり、引けてみれば329円高と幾分戻して終わることとなっている。
とりあえず、来週一気に抜いてくるのかといったところが焦点となりそうであるが、日足的にはいつ調整に入ってもおかしくはないと感じるところであり、あまり浮かれてばかりもいられないような気もするところである。

次にグロース指数であるが、保ち合い上放れの形となり、+27と久々に大きく上昇することとなっている。
とりあえず、この上抜けが本物と信じて、来週以降、更なる上昇に期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、主力のメガバンクチームが3%前後の上昇となり、また他の持ち株陣もボチボチ上昇といったところで、収支もまずまずのプラスとなっている。
まぁ、新興系の銘柄たちは今後どうなっていくのかさっぱりわからないところであるが、日経平均のように、そろそろの安定上昇に入っていただきたいとするところである。

最後に、日本株の連日の大幅上昇には恐れ入るばかりであるが、来週、史上最高値を取ってくると、勢いそのままに上昇が加速する可能性もある。
まぁ、月足などを見ると、上トレンドラインを更に上抜けしている形となっているので、バブル的な動きになるとするならば、ここから50000円を目指す動きになってもおかしくはないので、持ち株そのままにその時を待ちたいとするところである。
まぁ、そうかといって、調整のタイミングでもあるとは感じているので、ここはあまり欲を出さずに落ち着いて状況を見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR