fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均今日も大幅高の裏で・・・

2024/2/15

日経平均株価 38157円 +454円

本日の日経平均株価は、+454円と引き続き大幅高となっている。
昨日の下落をもって、調整の芽もあるかと思ったが、年初来高値を難なく突破しており、史上最高値に向けて急ピッチな日々が続いているというところである。
まぁ、日経平均銘柄においては、持たざるリスクも感じるところである。

次にグロース指数であるが、+2と小幅高となっている。
とりあえず、720を徐々に突破してきているので、すぐ真上の200日移動平均線を突破してくるようであれば、日経平均のような急騰もあるのかもしれない。
なお、グロース銘柄の決算明けが、とんでもなく急落を記録しており、今日の指数+2が信じられないといったところである。
体感的には-15以上の下落でも全く不思議はないところであるが、10%以上の下落も多い中、指数はプラスというのはいささかおかしいと感じるところでもある。

あと、持ち株陣であるが、決算明けの6554エスユーエスが6%下落の50円マイナスとなっており、また、6521オキサイド、6191エアトリなどがボチボチ下げる中、反転銘柄もいくつかあり、結果としては収支は微増といったところであった。
ただ、なかなか、日経平均の急騰を感じられる状況ではないといったところである。

最後に、日経平均の急騰は続くが、グロース系は限られた銘柄を除き、決算を契機に急落を演じる銘柄も多々あるところである。
まぁ、そうかといって、グロース銘柄から225銘柄への乗り換えも今更といった気分にもなり、こうしたグロース持ち株とももう少々は付き合いが続きそうなところである。
まぁ、それも運命というところで、受け止めたいところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR