fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小幅下落にて小休止

2024/1/23

日経平均株価 36517円 -29円

本日の日経平均株価は、29円安と小幅下落となっている。
まぁ、朝方は400円以上を付ける場面もあり、あわや37000円オーバー直前まで上昇する場面も見られた。
ただ、流石に、買われすぎの意識も膨らんだところで、後場に入ると一気に値が消えることとなり、29円安という結果に落ち着いている。
とりあえず、個人的には35000円前後まで下落調整してもよいとは感じるところであるが、押し目待ちに押し目無しの格言もあるように、下手に押し目狙いをすると、置いて行かれる可能性もあるので、そのあたりは注意しておきたいところである。

次にグロース指数であるが、-1とこちらも小幅下落となっている。
ただ、日経平均とは違い、ちっとも高値圏でもないところで、720の抵抗線に跳ね返されているので、このあたりはいつものグロース市場とも言えそうなところである。
まぁ、グロース市場においては、大幅下落がなければよいくらいの精神で乗り切りたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、6521オキサイドが178円安、7794イーディーピーが63円安と適度な下落となっており、このあたりは一筋縄ではいかないものと感じるところである。
まぁ、グロース指数を見習って、せめて1%程度の下落で切り抜けていただきたいところである。

最後に、日経平均も今月は限りなく大幅高となってしまい、乗り遅れた方などは、取り残されたような気持ちになり、逆に不安が残るところである。
まぁ、日経平均は上昇しているが、個別には言うほど上昇していない銘柄も適度にあるので、気を取り直して、銘柄選定をしていただきたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR