fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小幅な範囲で推移

2023/12/22

日経平均株価 33169円 +28円

本日の日経平均株価は、28円高と小幅上昇となっている。
まぁ、12月もなんだかんだで少々値下がりという状況であるが、そろそろ保ち合い離れが起きてもよさそうとは感じるので、年末から年初の相場には期待したいところである。

次にグロース指数であるが、-2と小幅下落となっている。
まぁ、こちらは日経平均が高値圏であるのに対し、完全に逆の底値圏でもあるので、新興市場で勝負している方の大半は痛い目に合っているのではないかと感じるところである。
当然ながら、私もいまだ投資の半分程度は新興系の銘柄なので、完全にやられた口である。
まぁ、新興市場の銘柄を見る限り、相当な達人でないと、こちらの市場では生き残れないなというのが率直な感想であり、最近になって手堅い系の大型株を見直す話となっている。

あと、持ち株陣であるが、その大型系に属する、メガバンクチームが2%以上の上昇となり、ひとまずの反転となっている。
とりあえず、本日をもって底離れとなればよいと感じるが、年末波乱には用心したいところである。
一応、本日は銀行株の上昇で、収支もプラスとなっている。

最後に、今年も残すところ1週間となってしまったが、今年も結局のところは厳しい1年ということで終わってしまったという印象である。
まぁ、自分の下手さはどうしようもないので、あまり右往左往することなく、切り抜けていきたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR