fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日銀チャレンジングは何もなしで日経平均+460円

2023/12/19

日経平均株価 33219円 +460円

本日の日経平均株価は、日銀の会合で特に市場に悪影響を及ぼすような発表もなかったため、後場、急伸状態となり、460円高で引けることとなっている。
まぁ、今月に日銀総裁がチャレンジングという言葉を使って、大きな変更があるかのような思わせぶりな状況となっていたが、ひとまずは無風に終わったところである。
ただ、来年初めまでは、まだ大きな隠し玉が出てくる可能性もあるので、引き続き、警戒しつつ見守りたいところである。

次にグロース指数であるが、+13というところで、短期的には切り返しつつあるところである。
まぁ、真上の700を抜けてこないことには、方向転換を果たしたとも言えないため、徐々に切り返しを強めていただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、日銀発表を受けて、銀行株がどうなるかといったところであったが、昨日迄適度に下落していたこともあり、高安小幅にマチマチといったところで、大波乱ともならなかった。
まぁ、目立って上昇したものもなかったが、収支は少しだけのプラスとなっている。

最後に、個人的には日銀の利上げを絡めた発表を少なからずとも期待したわけであるが、本日は何も起こることはなかった。
まぁ、そうかといって、利上げを意識した流れに今後はなっていくと感じるところでもあるので、そうした際には銀行株は上昇してくれるものと信じるところで、銀行チームは勝負続行としていくところである。

とりあえず、年末最後の山場を通過したところで、年末最終決戦に期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR