fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

MSOL今回はストップ高

2023/12/15

日経平均株価 32970円 +284円

本日の日経平均株価は、284円高とひとまずの切り返しとなっている。
まぁ、33000円の攻防がなんだかんだで続いているところで、目先、真上の25日移動平均線を突破してくると、日足も上昇転換となる可能性が出てくるところである。
とりあえず、11月中盤からは、ほどよい調整といえそうなので、来週以降、年末ラリーに期待したいところである。

次にグロース指数であるが、+15とこちらも何とか切り返している。
とりあえず、700を超えてこないことには先も見えないので、今週が底であることを祈りつつ、来週に期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、本日は7033MSOLがストップ高となっている。
もっとも本日は、楽天のマーケットスピードに突入したのが、午前11時ごろであり、その際、MSOLだけ値が付いていなかったところで、ストップ高かストップ安の2つにひとつという事態というところで、個人的には困った状態となっていた。
まぁ、この銘柄は、前回決算ストップ安、その前の決算はストップ高と、決算のたびに波が激しく、今回はなんとか吉と出たようで、ひとまずはヤレヤレである。
まぁ、MSOLにおいては、前回ストップ安後は、低迷を極めることとなっており、業績が良いと思われる割に、復活しないところで、放置状態となっていたが、何故、ここまで値動きが激しいのか不思議なところである。
まぁ、10月安値までは、ある意味のふるい落としともいえるところで、それが完了したということであれば、そろそろの復活を期待したいところである。

なお、本日もメガバンクチームが冴えなかったため、プラス収支とはなったものの、爆発的な勝利は今日もお預けであった。

最後に、米利下げ問題にて、銀行チームが苦戦することとなっており、そうかと思えば、円高ということで、旅行関連がなんとか上昇となっている。
まぁ、旅行系は6191エアトリ、3926オープンドアと2銘柄持っているが、なかなか厳しい日々は続いているというところである。

また、オープンドアにおいては、割合最近購入している銘柄であるが、本日やっと元に戻ってくれたところで、ひとまずのヤレヤレである。

とりあえずは、旅行関連にも相応の戻しを期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR