FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

外部環境が重し 日経、マザーズともに続落

2014/4/7

日経平均株価 14808円 -254円
外国人動向  180万株 売り越し

先週末の米株安と円高が適度な大きさだったこともあり、日経平均株価は254円ほど安く終わっている。
朝は誰もが想定していた通り、大幅な下げで始まったが、個人的には終値ベースで100円程度になるのではないかと楽観視していた。
しかし、終始軟調な動きで推移し、結構痛い値下がりで終わっている。

日足チャート的にも前回高値の15312円付近が大きな壁となり、突破ができなかったことから、再び下落の可能性が出てきている。
ここは、もう一回下値を試す可能性は十分にあるので、冷静な判断が必要とされる場面でもある。

一方、マザーズだが、こちらもマザーズ指数は18ほど安く終わっているが、先週木曜日の高値を起点とした上段トレンドラインがきれいな形でできてしまい、同じく、嫌な雰囲気が漂っている。

本日は、ポジションを落とすということであれば、スパッと落とす最終チャンスだったかもしれないが、私の持ち株はほとんど残して、明日を迎えることとなっている。
上がるはずと、血迷った考えが悪い結果に動かなければ良いが、ここから再び下げモードに入ると650程度までは覚悟しないといけないので、つらいところではある。

さて、個別の持ち株で、本日は3680ホットリンクを処分した。
この会社であるが、先月になんでもインサイダー疑惑に相当する取引を社長自らがおこなったそうである。

先月の段階で、軽くは知っていたが、1ヶ月ほどかけて株価も超暴落となっていたため、この度買っていたのだが、先週末に、再びインサイダー疑惑が再燃している。

私の中では、先月終わったものとして取り扱っていたが、もし社長逮捕という結末を迎えると、連日ストップ安で身動きが取れなくなる可能性も出てくるため、本日、ほぼ買値と同じ水準で売り抜ける作戦をとることとした。

個人的には、もしかしたら今日はストップ安も覚悟していたので、前日比7%程度の安で売り抜けたことは、上々の結果としてとらえている。

そして、売れた資金で、再び3668コロプラに投資という暴挙に出た。

先週末のチャートはすこぶる良かったのだが、外部環境がひどかったため、マザーズもほぼ全面安となっており、コロプラもそのあおりを受けて103円ほど安く引けている。
ちなみに本日は、ホットリンクを売却した後、コロプラを2760円で仕込んでいる。
チャート的には、中陽線に対しての十字で終わっていることから、米株がそこそこな動きとなれば、コロプラも一気に上昇するのではないかと、甘い考えに浸っているところである。

最後に、本日は持ち株のほとんどが、大打撃を被り、1日の赤字幅もてんこもりとなってしまった。

今日の下げは悩ましいが、希望をもって明日を迎えることとする。

ではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR