fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

6554エスユーエス一転ストップ高も腑に落ちず

2023/11/15

日経平均株価 33519円 +823円

本日の日経平均株価は、823円高と一気に33000円を抜いてきており、引けベースでは33519円となっている。
まぁ、米利上げムードが縮小してというところであるが、日足的には新高値を抜くか否かといった位置となっているので、引き続き期待したいところである。

次にマザーズ指数であるが、+19とこちらも大きく上昇しており、反騰の兆しも見えてきているところである。
とりあえずは、目先の700を突破していただき、久々の上昇気流に乗っていただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、6554エスユーエスがひとまずの好決算というところで、ストップ高となっている。
まぁ、この銘柄は、10/23日に業績下方修正を発表しており、その際、急落状態となってしまい、昨日迄、絶不調にあえいでいた。
まぁ、個人的には920円程度で購入後、放置しており、呆れるのみになっていたが、なんとか復活の芽も出てきたように感じるところである。
と言いたいところであるが、前回の下方修正から1ヵ月も経たないうちにこうした急騰に正直うんざりするところもある。
まぁ、好決算が控えているのは会社関係者なら知っていたと思うのだが、あえて下方修正で庶民投資家を振い落しにかけ、本日の急騰劇で置いていくという、手法としてはいかがなものかといったところである。
まぁ、それが新興市場銘柄というところでもあるが、こうした動きを見ていると、やはり安心して勝負できる市場ではないのだなと改めて感じるところである。

あと、本日は金利がマイルドな情報というところで、メガバンクチームは下げ、収支は少し程度の上昇に留まることとなってしまった。

最後に、日本株もここ数日調整気味に推移していたが、よもやの急騰というところで、年末ラリーに向けて上向きな展開も期待できそうな雰囲気となってきた。
まぁ、そうかといって、急に落とされることも日常茶飯事なので、やはり現物投資のみでやりくりしていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR