fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は742円高もマザーズ指数は反落

2023/11/1

日経平均株価 31601円 +742円

本日の日経平均株価は、742円高と大きく上昇することとなっている。
とりあえず、30000円に迫るタイミングで、大きく反転上昇となったので、30000円を割るか否かといったところが当面の焦点となりそうである。
まぁ、本日は急騰となったものの、日足的には、上昇モード転換となったわけではないので、引き続き、持ち株そのままに様子見のスタンスで乗り切りたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、642で引けており、反落という結果となっている。
まぁ、日経平均が742円高というところであれば、最低でもプラス引け、まぁ+10くらいはあってもよさそうと思えるところであるが、この辺りが、マザーズ銘柄に対する失望の根幹といえそうなところである。

とりあえず、持ち株陣であるが、マザーズ銘柄反落の通り、6521オキサイド、7794イーディーピーにおいては、今日も引き続き下落は続いており、一体どこまで下げるのか、不審しか残らないところである。
まぁ、完全に逃げ場もなくなったところであり、ある意味放置の精神で乗り切りたいとするところである。
あと、銀行株は大きく上昇しており、なんだかんだで手堅いのは銀行株だと感じるところである。

最後に、日銀の長期金利に対する考え方も変わりつつあるようで、そういうことであれば、やはり今後も銀行株に籍を置いておいたほうが手堅いといえそうなところである。
まぁ、株の世界では、手堅いと思って購入していた銘柄が、想定外の急落となることもよくあるので、この辺りは、あまり本気で手堅いということを信じることも控えたいところである。

とりあえずは、本日の大幅高の流れを明日にもつなげてほしいところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR