fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズは大幅安-25 下落は続くよいつまでも 

2023/10/13

日経平均株価 32315円 -178円

本日の日経平均株価は、178円安とひとまずの反落となっている。
まぁ、一気に戻したところもあるので、この程度の下落は特に気にする必要もないといえそうなところである。
とりあえずは、32000円をキープいただきたいところであるが、来週以降、注視したいところである。

次にマザーズ指数であるが、-25と大幅反落となり683で引けることとなっている。
個人的には、マザーズ指数自体が700程度というところもあり、下落以前に、下落余地がどんどん少なくなってきているというところで、ある意味、買い場なのではないかと錯覚に陥ることも普通にあるところである。
しかして、低迷ぶりは永遠に続いており、回復の兆しは全く見えず、最近は何故、新興市場が存在しているのか疑義が生じるところでもある。
まぁ、日経平均が着実に上昇する中、マザーズの日足は見ての通りなので、ある意味、どうにもこうにもならない市場なのではないかと感じつつあり、一縷の望みをもって、いくつかの銘柄をキープすることすらも、間違いと感じつつあるところである。

まぁ、そんなところで、本日の収支は大幅下落となっている。
ただ、以前と比べて、投資額の半分を銀行株に充てているため、以前ほどは打撃を受けてもいないところである。
まぁ、以前はほぼ全銘柄マザーズを中心とした新興銘柄投資であったので、確実にひどい目には合ってきたというところである。

最後に、日経平均は上にも下にもどちらもありうるようなチャートとなりつつあるが、マザーズチャートは下落の一途となっているので、新興市場にはあまり希望を持たないほうが良いのかもしれない。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR