fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均はまたまた大幅高+558円

2023/10/12

日経平均株価 32494円

本日の日経平均株価は558円高と、またまた大幅高となっている。
個人的には、月初めに31000円を明確に割り込んだ時点で、日足的には普通に30000円の攻防を覚悟したが、結果だまし下げの様相が強くなっており、再度の最高値挑戦といったところである。
まぁ、だまし下げはこの世界の常であるが、普通に心が折れる投資家も多い中、何故こうした動きになるのか疑問も残るところである。

次にマザーズ指数であるが、+9と700の攻防が続くところである。
まぁ、日経平均の日足に比べると一目瞭然で、日足的には下落の一途と見て取れるので、どこまで下がるのか悩ましいところである。
まぁ、個人的には、現在位置あたりが底辺と信じたいが、700の割り込みはご遠慮いただきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、日経平均が急騰の中、目立った銘柄もなく、収支は少しだけプラスであった。
まぁ、個人的には、大体半分の投資金を銀行株に充てており、気持ちとしては手堅い作戦をとっているつもりである。
まぁ、つもりと書いたが、過去には手堅い作戦が裏目に出たことも多々あるため、手堅いつもりと表現したところである。
とりあえずは、あまり大きく持ち株が下がっても嫌なので、当面はメガバンクメインの勝負を続けたいところである。

最後に、今週は先日の700オーバーに続いての500円オーバーというところで、まさかの大幅高が連発といったところである。
まぁ、こうした騙し下げの後の急騰劇もあるといえばあるというところで、やはり、ある程度の中期的な予想を元に攻めたほうが心も折れにくいのではないかといえそうなところである。

まぁ、新興市場はきつい状態が続いているので、ある程度は、大型株にシフトチェンジのほうが傷口も浅くなりそうである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR