fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は-19で正念場

2023/9/21

日経平均株価 32571円 -452円

本日の日経平均株価は、452円安と大きく下落しており、ひとまずは続落が続くこととなっている。
まぁ、日足的には横横ともいえるので、32000円を割らなければ良いくらいの精神で乗り越えたいところであるが、ひとまずは調整的動きが続いていくものと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、-19とこちらも大幅下落となっている。
まぁ、日経平均と決定的に違うのは、本日の下落をもって、ほぼほぼ年初来安値に位置しているというところである。
このまま、700を割るような事態になると、そのまま600に向けた動きが加速する可能性もあるので、やはり、マザーズ市場は危険と感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、本日は、4371コアコンセプトを前場引け間際に、2784円で売り払ってしまった。
そうしたところ、午後一でDX関連が急騰となり、コアコンセプトも2850円まで戻してしまい、まさに踏んだり蹴ったりといったところであった。
まぁ、営業利益などの推移を見ていると、超一流なわけであるが、同様に7033マネジメントソリューションズも決算数値は一流の末、株価は暴風状態となり、大きく急落することとなっている。
まぁ、前前から感じているところではあるが、新興銘柄は数値が超一流でもこうした急落状態になることは非常に多く、なかなか思うようにいかないといったところが本音である。
あとは、銀行チームが引き続き検討しており、収支としては少しだけプラスであった。

最後に、先日のアスカネット売り払いと、本日のコアコンセプトの売り払いで、幾分軍資金ができたところであり、どうしたものかと考えるところである。
まぁ、手堅く銀行チームを増やすに越したことはないとも思ったが、配当落ちが来週なので、そこを通過してからの買いを検討したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
284位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR