fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

4371コアコンセプト急落

2023/8/30

日経平均株価 32333円 +106円

本日の日経平均株価は、一時300円以上の上昇となっていたが、後場に入ると売りが優勢となり、引けてみれば106円高と上昇幅をかなり縮めることとなっている。
まぁ、25日移動平均線を抜いたと見せかけて、元の鞘に収まる展開であったが、各移動平均線が集中する状況となっていているので、そろそろの大幅な値動きに注視しておきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日の大幅高の影響もあり、-3と小幅下落となっている。
とりあえず、昨日の上昇分を返さなければ良いとは思っているので、引き続き期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、4371コアコンセプト・テクノロジーが、売り出しと自社株買いの同時発表で360円安の10%下落となってしまった。
まぁ、昨日の上昇で、更なる上値追いとなるかと勝手に妄想していたわけであるが、こうした抜き打ち的な発表をされると、投資家の熱も冷めるというところで、まさに手の打ちようもないといったところであった。
他の新興銘柄も、いまいちなものが多かったが、銀行チームが幾分の上昇となったおかげで、赤字幅も限定的になったというところである。

最後に、本日のコアコンセプトのような急落は、新興市場では普通に起こりうるところであるが、持ち株でこれをされると戦意喪失状態にもなりえないところである。
まぁ、こうしたことがないように、上場時にもう少しこの辺を考慮しつつ進めていただきたかったとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
928位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR