fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は472円安 32000円割れで正念場

2023/8/16

日経平均株価 31766円 -472円

本日の日経平均株価は、472円安と大きく下落となり、32000円を割れることとなっている。
また、直近安値にほぼ位置することとなり、明日以降、もう一段の下落となると、31000円割れ~30000円に向けた動きも意識しないといけなくなってくるところである。
まぁ、30000円前後まで下落して、程よい調整完了ともいえるところなので、あまり浮かれてばかりもいないほうが賢明といえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、-15と連日の大幅下落となっている。
水準的には5月安値にほぼほぼ接近しているので、このあたりは下げ止まりの一つのポイントとなる可能性もあるが、日足的には700割れの可能性も否めないところであり、明日以降も難しい局面が続きそうなところである。

あと、持ち株陣は、全銘柄下落となり、収支も大幅赤字であった。
まぁ、新興市場自体が不調継続なので、新興市場をメイン市場としている投資家などは、私同様厳しい状況の方が多いのではないかと感じるところである。

最後に、今回は特に決算下落が顕著に見られたような印象であるが、新興市場は全く上値を追っていかない中、頭を抱える銘柄も多く存在するところである。
とりあえずは、どうにもできないところで、現状のまま、様子見としておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR