FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

週末、日経平均も新興株も安泰

2013/5/17

日経平均株価 15,138円 +100円
外国人動向  140万株 買い越し

勢い銘柄 3649ピーエスシー
期待銘柄 7527システムソフト

本日は、昨日、おとといの反動もあり、全体的に良い流れで週末を終えることができました。
しかし、久々に外国人は140万株の買い越しと微妙な買い越しなので、引き続きいつもと同じように注意を払いたいと思います。(微妙ですが、買い越しなので今のところは「異常なし」としています。)

個人的な持ち株ですが、3649ピーエスシーを前場5260円で買いました。
買った理由としては、自分がチェックしている銘柄では、勢いが違うと感じたからです。

もともと、厚めに持っている銘柄なので200円上げていたところでは、「いいね」と余裕だったのですが、一つ考えを変えると、今、熱い銘柄じゃないのか?と更なる買いを決めました。
30分ほど、決断が遅れたため480円高で買うことになりました。
「いいね」のときに、買うつもりで頭を働かせていたらと思うと、少し後悔です。
しかし、結局5480円のストップ高で終わり、個人的にはやはり「いいね」でした。

後は、またまた信用取引を使い、この2日間で売り払ったIPO株、3670協立情報通信を3810円で買い戻しました。
また、同じIPOチームの6069トレンダーズも売った分の半分を現物で2951円で買いなおしました。

こういう相場なので、できるだけ余剰資金がないように、とりあえず基本は何かを買うようにしています。

今回の大暴落ですが、ほとんどの銘柄を持ち続けたため、本日をもってこの3日間の収支はプラスになりました。
(やれやれです。)

大暴落になると、ついつい売ってピンチを脱したい気分になりますが、売りっぱなしで買い戻せない場合、なかなか次のエントリーが難しくなりますので、大暴落の際は自分ルールを決めておいたら良いと思います。

今週は、なかなかハードな週だったので、来週はぼちぼち上昇基調で攻めてほしいと思います。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR