fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は330円下落も調整の範疇

2023/7/4

日経平均株価 33422円 -330円

本日の日経平均株価は330円の下落となっている。
まぁ、昨日564円高というところを踏まえると、普通にあり得る範囲の調整だったといえるところである。
とりあえずは、33000円前後にて、急ピッチの上昇の反動における調整が進んでいると感じるところなので、もう少々は33000円を基点とした調整が続くのかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、6/21に871まで上昇した後は、急降下したわけであるが、その後の戻りは現在817と少々もたついている感じである。
まぁ、急降下的な下落がなければよいところなので、日々地味に上昇してくれることを祈るところである。

あと、持ち株陣であるが、メガバンク勢が3%前後の適度な上昇となっており、いつの間にか上昇モードに入っているという感じである。
まぁ、メガバンクにおいては、昨年末に日銀利上げスイッチのタイミングで、ある程度仕込んだわけであるが、その後、米銀行債務問題がもれなく発生し、日本銀行チームも大きく下落することとなっており、収支も大幅マイナスと一時なってしまい頭を抱えたところであるが、5月に入ると地味に上昇を続けておりあれよあれよという間に、高値を更新することとなっているところである。
まぁメガバンク勢が頑張ったので収支はプラスであったが、4371コアコンセプトが6%以上の下落など、足を引っ張る銘柄もあったため、収支も小幅増にとどまったというところである。

最後に、メガバンクチームにおいては、ようよう動き出したといった感もあり、直近までの商社株のような上昇を期待したいところである。
まぁ、新興銘柄にもうひと踏ん張り上昇していただきたいところでもあるが、そのうちの復活を期待してその時を待ちたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR