fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は1年8か月ぶり30000円回復

2023/5/17

日経平均株価 30093円 +250円

本日の日経平均株価は、250円高というところで、30093円で引けることとなっている。
実に1年8か月ぶりというところであるが、この5月に達成するとは思いのほか、早かったという感じである。
まぁ、各専門家の予想を見ていると、今年は普通に30000円には達しないという意見もあったところであるが、改めて専門家の予想は良く外れるなといった印象である。
ただ、ここまで一気に上昇してきたので、30000円達成の一服感から、いくらかの調整はありそうなので、そのあたりは注意いただきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均とは裏腹に、今年の高値794に対して747の引けというところで、まったくもって新高値が見えてこないといったところである。
まぁ、例年通り、日経平均のみが上抜けパワーがあるといったところで、マザーズは祭りになってこないといった予想も普通にできるところなので、半分はあきらめて勝負続行としていきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、9246プロジェクトカンパニーは7000円程度度購入後、もうすぐ半値となる3690円まで下落している。
売上、営業利益の伸び共に、公表されている範囲では期待大なのであるが、株価がこうして低迷していると、よもやの大幅下方修正が発表されて、この下落が正しかったと肯定されることもよくある話である。
まぁ、悪材料が出ない中、持ち続けるのも面白くはないところであるが、もう少々はこの状態をキープしていきたいところである。
あとは、メガバンク系が、ようやく一通りプラス圏まで上昇したものの、本日も新興銘柄が冴えなかったため、収支は赤字であった。

最後に、日経平均の30000円は、このタイミングでは本当に想定外であったが、これをきっかけに更なる上昇を期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
404位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR