FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ5%を超える暴落 日経平均は小幅安

2014/3/25

日経平均株価 14423円 -52円
外国人動向  1050万株 買い越し

配当権利確定日を前に、日経平均株価は小幅安にとどまった。
悪いときには160円安程度まであったが、なんとか踏みとどまったという感じだ。
そして、残るは2営業日持ち越せば、権利獲得になることから、明日もよほどのことがない限りは売り込まれることはないのではないかと考える。
225平均に関しては、とりあえずは木曜日からが本当の勝負になると思っているが、一回外した空売りポジションをどう立て直すか悩みどころである。

次に、マザーズだが5%をこえる暴落となり、抵抗線と見ていた750をあっさり割り込むこととなった。
株ニュースによると、明日、要注目のIPO7779サイバーダインが上場するため、換金売りが発生したからということであるが、1銘柄が上場するということで、ここまでの爆下げには、どうにも腑に落ちないところもある。

それにしても、直近のIPOは大荒れとなっているので、マザーズを主戦場に引くこともせず戦い通している方にとっては痛い流れとなっている。
ここ数日で指数も一気に150ほど落ちていることから、追証の恐怖と戦っている方も多いのではないかと思っている。

個人的には、流れによっては明日買い勝負をしかけるか悩んでいるところではあるが、同じ新興市場のジャスダックが、気持ち程度の0.7%の下落にとどまっていることから、買いをするにしてもなかなか勇気がいる局面となっている。
せめて、ジャスダックが3%以上の下落であれば、明日にかける意気込みも違ってくるのだが、現実は難問を振りかざしてくるということである。

ところで、本日は、久々に買い勝負をしてみた。
3685みんなのウェディングというIPO銘柄だったのだが、寄り付きで3560円で購入し、いきなり大荒れモードに突入し、わずかな保有時間で3420円で損切りをする羽目になり、痛手を被った。
そして、損切りした後一時3675円まで一気に駆け上がり、個人的には意気消沈となったが、もれなく暴落モードに突入し、結局3215円で引けている。
負けたことは悔しいが、損切り後、大きく下げたおかげで、気分的には救われた格好となっている。

まぁ、IPOは当たるとでかいの信念もあるので、いつか当たる日を夢見て、また買いを入れたいところである。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR