fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

週明け、配当狙いも意識され小幅高

2023/3/27

日経平均株価 27476円 +91円

本日の日経平均株価は、91円高となんとか上昇となっている。
ただ、海外銀行問題が燻る中、いつ、再度の急落となってもおかしくはないだけに、不安も残るところである。
まぁ、配当取りも意識される部分もあるところであるが、配当落ち日を通過した後どうなるのか、少々、難しいところでもある。

次にマザーズ指数であるが、-3と小幅下落であるが、可もなく不可もなしといったところである。
とりあえず、740を割っては欲しくないところであるので、現状をキープするまま、上昇の機をうかがっていただきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、引き続き銀行チームが不調となっており、全体収支の足を引っ張るところでもある。
まぁ、他銘柄もさほど冴えている動きとはなっていないので、一概に銀行チームばかりが足を引っ張っているというところでもない。
とりあえず、大崩れがあるとつらいところなので、なんとか現状持ちこたえていただきたいとするところである。

最後に、銀行ショックが始まって、まだ、そんなに日も経っていないところで、いつこの不安が収まるのか、なかなか難しいところである。
まぁ、リーマンショックのような事態にならねば良いと思うが、ネットニュースなどを見ていると、危険の前兆との見方も多く、個人的にも株取引との向き合い方をどうするべきか悩ましいところである。

あと、個人的には、今週上場の住信SBIをいくらか仕込みたいところでもあったが、いま、マイナスのカテゴリとなる銀行銘柄なので、仕込むことにも少々躊躇するところである。
まぁ、この状況で上場ということならば、何故1年も上場を延期したのか意味不明なところである。

とりあえずは、信用取引だけはしない覚悟で乗り切りたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
593位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR