fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株初の金融不安は続く 銀行株は今日も軟調

2023/3/16

日経平均株価 27010円 -218円

本日の日経平均株価は、朝から600円近く下落する場面もあり、本日もどれだけ下がるのかが注目されることとなった。
ただ、9時30分を回ると、幾分の買戻しも台頭してくる展開となり、引けてみれば218円安と、なんとか27000円台をキープしたという感じである。
とはいえ、27000円を割り込んだこともあり、日足的には1月安値の25600円あたりが意識されても不思議はないところで、明日以降も不安は残るところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも朝安後は徐々に復活となり、引けてみれば-5と下げ幅としては小さめであった。
まぁ、こちらも1月安値を元に考えると、700あたりまでの下落は普通にありそうなので、引き続き、警戒感は残るところである。

あと、持ち株陣であるが、銀行チームが朝から6%前後下落したが、最安値からは少々持ち直して、なんとか本日を終えることとなっている。
まぁ、銀行株においては、12月の日銀利上げがなければ買うわけもなかったのであるが、安泰予定の銘柄群が、まさかの展開に、株に確定の話はないものと感じるところである。
まぁ、ここまで捌けていないので、もう少々はやけくそで持ち続けたいとするところである。

最後に、先週の今頃は、今年最高値を記録しており、このような展開は微塵も予想していなかったところである。
まぁ、私と同じように、銀行株が手堅いと感じてしまった方などは、今頃、頭を抱える話となっているのではないかと感じるところである。
まぁ、おいそれと信用取引には手を出してはいけないと、改めて感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
404位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR