fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ銘柄は荒れる状況続く

2023/2/15

日経平均株価 27501円 -100円

本日の日経平均株価は100円下落となっている。
とりあえず、27500円の攻防が続いているところであるが、特に崩れたとも言えないので、今のところ少々の下落は気にする必要はないところである。

次にマザーズ指数であるが、-7と小幅下落となっているが、日足的には、さほど崩れたということにもなっていない。
ただ、個別銘柄別にみると、決算を踏まえておそろしいほどの暴落となっているものも多々あり、改めてIPO系銘柄の怖さを知るところである。

あと、持ち株陣であるが、銀行株は手堅い展開となったものの、他銘柄は弱含みにて収支は赤字であった。
まぁ、なんだかんだで銀行にある程度シフトしておいて少しは助かったというところである。

最後に、マザーズ銘柄の直近IPO系はとんでもない暴落に見舞われているものが多々ある。
中でも7794イーディーピーは2/8日30000円を超えていたのが、本日17410円まで下落しており、まさに急転直下である。
また、個人的にマークしていた5028セカンドサイトアナリティカも本日暴落となっており、わずか4日で700円程度の下落となり、終値も1404円となっている。
まぁ、余力がなかったので、二つとも買ってはいなかったが、間が悪いところで買っていたらと思うと、恐ろしい話である。

まぁ、IPOはこうした話は今に始まったわけでもなく、よくある話でもあるので、やはりほどほどの分散投資は必要と感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR