fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は上値が重い日々続く

2023/2/2

日経平均株価 27402円 +55円

本日の日経平均株価は、55円高と上昇したものの、日足的には27500円を目前に上値が重い状況となっている。
節分天井ということであれば、このあたりが天井ということで、来週以降は波乱含みとなりそうであるが、日足的にも下落を示唆しているような感じである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも+2と小幅続伸となっている。
とりあえず、上に行きたがっているものの、もれなく下げの勢力に押されているといった感じで、こちらも上値が重くなりつつあると感じるところである。
まぁ、幾分の調整は必要といえそうなところなので、少々の下落は受け入れたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、期待の銀行株が少しながらも弱含みとなっている。
まぁ、日足的には銀行株もそろそろの反撃がありそうなので、勝負は続行であるが、やはり4月以降の日銀人事が見えてきたときには、なんだかんだと利上げの理由を付けて、銀行株に資金が集まりそうな気はしているところである。
とりあえず、銀行チームはその時を踏まえて、待ちたいとするところである。

最後に、直近IPOがここ最近、ボチボチ景気良く上昇しており、買いたい買いたいと思いつつ、節分天井を踏まえてスルーすることとなっている。
まぁ、中途半端に買いを入れると、普通にしっぺ返しを食らう可能性も高いので、ひとまずは相場を傍観しておきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR