fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

辛抱たまらず買い決行

2023/1/20

日経平均株価 26559円 +148円

本日の日経平均株価は、米株が連日の下落となっていたところもあり、マイナススタートとなっていたが、10時を回ると買いが優勢する展開となり、引けてみれば148円高となっている。
とりあえず、思いのほか下げない相場となっており、なんだかんだで26000円前後がひとまずの底なのではないかと感じ始めたところである。
まぁ、そんなこんなで今日から徐々に買戻しを始めることとした。

次にマザーズ指数であるが、+8と続伸しており、1月高値を更新することとなっている。
日足的には、再度の800を狙う動きとなってもおかしくないところでもあり、来週以降期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、8306三菱UFJを935円で追加購入となっている。
とりあえず、8316三井住友と合わせて、Wで攻めたいというところである。
まぁ、欲を言えば8411みずほも買いを入れたいのであるが、そういうことをしていると、他銘柄を購入する資金もなくなってくるので、ひとまずは、銀行はこの辺りまでとしておきたい。
まぁ、魔が差したら増やすかもしれないといったところである。

あと、全体相場が思いのほか下げないこともあり、本日から本格的な買いを入れることとした。
まず、4425Kudanを2872円で買戻し、6768タムラ製作所を734円で買い戻し、9246プロジェクトカンパニーを6300円で買い戻すこととした。
また、4371コアコンセプトテクノロジーを2743円で購入と、適度に買いを入れることとなってしまった。

とりあえずは、もう少々は買いを仕掛けることもできるのであるが、来週以降、どうするかは検討しておきたいところである。

最後に、今年の初めは4月頃までは様子見といった気分でもあったが、マークしている銘柄がおもいのほか下げないこともあり、今日は辛抱たまらず、参戦することとなってしまった。
まぁ、銀行株においてはしばらく安泰と高を括っているが、他銘柄においては急落も普通にありうるところなので、仕掛けもほどほどの精神で何とか乗り切っていきたいとするところである。

まぁ、無理しない範囲でやりくりしたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR