fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株613ドル下落にて、日経平均385円安

2022/1/19

日経平均株価 26405円 -385円

本日の日経平均株価は、米株が613ドル下落と大きく下げた関係もあり、385円安となっている。
昨日、日銀利上げ無との報道でサプライズ的に上昇したが、個人的には、0.5%上限はそのままということもあり、特にサプライズと受け止めることはなかった。
ただ、昨日の日経平均は大きく上昇していたことで、個人的には疑問も呈したわけであるが、結果、本日の下落ということで、程よい調整と感じるところでもある。
問題は、米株が昨日の下落を踏まえて、どう動くかといったところであるが、米株動向を踏まえて、日本株にも注視したいところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均とは逆の展開となり、よもやの+5という結果となっている。
短期上トレンドライン的には、少しばかり抜けつつあるが、まだ騙し上げの可能性も否定できないので、明日以降、さらに上昇が続くのか注目したいところである。

あと、持ち株陣であるが、銀行大手は連日の下落となり、個人的には買値にほぼほぼ到達することとなり、利益もなくなってしまったというところである。
まぁ、利上げ問題は前回からまだ1ヵ月しか経っていなかったので、今回はないと思っていたが、黒田総裁チェンジのタイミング以降は、再度の利上げが取りざたされるのではないかと感じるところである。
そうなると、銀行株も上値を取ってくるというのは容易の想像できるというところであるが、問題は、利上げがあるかないかといったところのみとなる。
あと、2438アスカネットは小幅下落となっており、引き続き、サプライズ待ちである。

最後に、適度に乱高下はするものの、この1月はここまで思いのほか下げないといったのが率直な印象である。
まぁ、昨年末には今年の中盤までは厳しい展開になるといった市場予想が多かったような気がするが、なかなか都合よく、予想通りにはいかないものである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR