fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

大発会 日経平均377円安にて正念場

2022/1/4

日経平均株価 25716円 -377円

本日の日経平均株価は、大発会であったが、377円安と大きく下落してしまい、先行き不安を感じさせる一日となった。
とりあえず、本日の大幅下落にて26000円をきっぱりと割ったことから、昨年10月安値とほぼ同じ水準まで下落しており、このまま25500円あたりを割ってくると、さらなる下落もあり得そうなところから、大きな警戒が必要といえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、-17となっており、日経平均と似たような動きとなってしまった。
とりあえず、目先の抵抗帯としては700あたりが意識されそうなところなので、この水準をキープできるのか引き続き注目したいところである。

あと、持ち株のアスカネットは、前半こそプラスゾーンをさまよっていたが、最後は力尽き11円安となっている。
まぁ、11円であったので、ひとまずは良しとしておきたいところである。

あと、本日は利上げ銘柄として、8306三菱UFJ銀行、8316三井住友銀行を購入してしまった。
まぁ、冷静に考えると、利上げ日に購入しておかねばならなかったところであるが、当日はショック安となっていたため、銀行株から目をそらしてしまっていたというところである。
とりあえず、日足的にはあまり買いたいとは思わなかったが、下げる要素も少ないと判断して、手堅くいったつもりである。

最後に、本日は大発会というところで、市場関係者、投資家ともに期待をもって見守っていたが、残念ながら大幅安というところで、幸先、悪い話となっている。
まぁ、日銀黒田総裁の任期がもう少々なので、その先、黒田イズムを引き継いでいくのか、はたまた、利上げモード加速となるのか、慎重に見極めていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR