fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

7033MSOL 決算微妙も大幅高

2022/12/15

日経平均株価 28051円 -104円

本日の日経平均株価は104円安というところで、引き続き28000円の攻防が続くこととなっている。
とりあえず、28500円を超えてくると勢いそのままに8月高値である29222円あたりまでは上昇しそうなので、もう少し28000円台で調整してもよいと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、-5と小幅下落であるが、日足的には特に問題ない状態であり、個人的には750を割らなければ強気続行でよいと感じるところである。
まぁ、日経平均同様、もう少々の調整はあってもよいと感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日決算発表であった7033MSOLがよもやの9.9%高となってしまった。
個人的には、昨日の決算を見て、10月実績が予想より大幅に落ち込んでいたため、痛い決算と感じていたところであるが、持ち越したものは仕方がない。
なお、23年10月予想も結果としては大幅増益となっていたが、これは前回から出ていた予想をそのまま引き継いでいるので、特にサプライズもないところであった。
まぁ、上記を踏まえると、本日は10%以上の下落となっても仕方ないと腹を括っていたが、ふたを開けてみると10時前に一回マイ転しただけで、その後は強い動きを継続というところで、ほぼほぼの高値引けとなっている。
とりあえず、危険な決算ではあったが、うまく乗り越えてくれたところで、改めて決算の難しさを感じるところである。

あと、2日間大きく上昇した3475グッドコムアセットは、50円安と幾分上昇の反動が出てしまった。
まぁ、今日の下落は仕方がないとして、明日以降、どう展開するのか注目したいところである。
あと、気になるのは2146UTグループである。
つい先日、3000円近くまで一気に上昇したが、その後急降下といったところで、本日は2396円で引けている。
買値が2371円なので、ほぼ元まで下がってしまったという感じである。
期待銘柄なので、明日以降何とか切り返していただきたいとするところである。

最後に、本日はMSOLが昨日のグッドコムアセットに続きサプライズ的な上昇となった。
まぁ、持ち株の中で1つでも目を引く上昇のものがあるとそれなりに楽しめるところであるが、次なる期待は個人的には6768タムラ製作所とにらんでいる。
まぁ、日足的には調整完了で切り返しつつあると感じるところで、まずは11月高値となる900を奪還していただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
928位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR