fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3681ブイキューブ また大幅下方修正にてストップ安

2022/11/2

日経平均株価 27663円 -15円

本日の日経平均株価は、15円安というところで、特に異常はなしといったところである。
とりあえず、上トレンドラインの攻防が続いている状況であるが、今週なんとか上抜けを果たしていただき、上昇モードを継続していただきたいとするところである。
まぁ、下げても27000円はキープしていただき、年末相場に期待をつないでいただきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、-7というところで、ひとまずは小休止といったところである。
とりあえず、嵐の前の静けさとも見て取れる範囲での値動きであったので、引き続き期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、3681ブイキューブがよもやの大幅下方修正にてストップ安、値つかずという事態になってしまった。
伏線はあり、9月中旬に急落をした時があったのだが、当時はダブルスコープの連れ安などといまいち理解に苦しむ内容が飛び交っていたが、こうなってみると、当時の急落がこういうことであったのかと納得いくところである。
まぁ、そこからの戻りがいまいちの状態が続いていたので、怪しいと思うべきであったが、今更の話である。

まぁ、現実に達成されそうな予想に対して、今回の予想は営業利益が20億から8億に急落していることからも、会社の意図的な悪意を感じるところでもあり、こうした企業体質はなかなか改善しないものだと改めて感じるところである。
まぁ、数年前に同社株を保有していて大敗したことがあるわけであるが、そのときも決算内容が大幅下方修正というところでの急落となっており、本当に悪意しか感じないところである。

こうした企業にいつも思うところであるが、何のために上場しているのかと問いたいところである。

とりあえず、本日値がつかなかったこともあり、売りに出していた保有分は、すべて持ち越しとなってしまった。

あとは、7191イントラストが6%以上の上昇となったことが明るい材料であったが、すべてはブイキューブにやらかされたというところであり、気分はどんよりである。

最後に、また、米雇用統計などいろいろな数字がでてくるタイミングとなってきたが、利上げについてはある程度織り込まれているとも感じており、そこまでの大波乱も起きないのではないかと感じるところである。
とりあえず、休み明け、ブイキューブ売り払い資金で何を購入するか検討したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
297位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR