fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株大幅高も日本株は停滞

2022/10/24

日経平均株価 26974円 +84円

本日の日経平均株価は、先週末に米株が748ドル上昇していたこともあり、割合、安泰かと思われていた。
朝方こそ、先週末比400円以上の上昇となる場面も見られたが、11時を回ると、下げが加速する話となり、引けてみれば84円高と米株高の恩恵をほとんど受けることができなかったというところである。
とりあえず、適度な陰線となってしまい、明日以降に不安も残るところであるが、なんとか持ちこたえてほしいと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、+2と微増にとどまっている。
まぁ、日足的には、移動平均線がかなり収縮してきているので、個人的には大きな動きの前触れと感じているところであるが、それが今週となるのか、来週になるのかは分からない。
まぁ、もうすぐ、答えも出るものと思うので、引き続き、上抜けを願いたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、全体的に小動きで、収支は微減といったところであった。
まぁ、3479ティーケーピーが買値2770円に対して、早2608円で引けることになっており、そうそう都合よくもいかないものだと感じるところである。
まぁ、2600円前後は抵抗帯とも見えるため、このあたりからの踏みとどまりに期待したいところである。

最後に、本日は米株高を踏まえて500円以上の上昇が既定路線と勝手に妄想していたわけであるが、見事に裏切られた形である。
まぁ、米株が引き続き上へ向かうような動きとなれば、今日の日本株陰線もさほど気にする必要もないと思われるが、明日以降、なんとか27500円を抜ける動きを期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR