fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株2日続けての大幅高

2022/10/5

日経平均株価 27120円 +128円

本日の日経平均株価は、米株が昨日に続き、825ドル高と大きく上昇したことを受け、期待はされたが、128円高と小幅高に留まることとなっている。
まぁ、米株においては、米長期金利が幾分下がったこと受け、利上げペースが穏やかになるのではないかといった憶測的な視点からの上昇ではあるが、これだけ一気に戻すと、なかなか買い戻すことも難しいといったところである。
とりあえず、日足的には27500円あたりを戻りの目途と思ってはいるが、先週までの状況を踏まえると、ここからの買戻しが正解かどうかわからないところであり、個人的にはもう少々様子を見たいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、+2ではあったが、ピークからは-10となっており、伸び悩んだといった印象である。
まぁ、マザーズにおいては、これ以上戻すと全値戻しとなってしまうので、そうなると利上げ問題が特に影響していないということにもなるわけであるが、そういうことであれば、買いもありなのかと疑心暗鬼になるところである。

あと、持ち株陣は、小幅安といったところで、米株高の影響も特に関係なしといったところであった。

最後に、米利上げ問題も厳密には利上げペースを落とすといった発言も出ていないため、この2日間の株価大幅高も一体何なのかと言いたくなるところであるが、米株においては急落におけるリバウンドのきっかけといえそうなところもあるので、明日以降、どう動いていくのか見定めたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR