fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は104円安も底堅く

2022/8/31

日経平均株価 28091円 -104円

本日の日経平均株価は、朝から280円程度の下落で始まったが、引けてみれば104円安というところで、思いのほか底堅いという印象である。
まぁ、米株がパウエル発言の後、3連敗というところであるが、初日の下落以外は、超がつくほどの急落でもなく、もしかしたら下げ止まりが早い段階で起こりうるのかと感じるところである。
まぁ、米株チャート的には、この辺りで切り返すと、程よい位置での切り返しとなるので、上への圧力も強くなりそうであるが、逆に本日以降、再度の急落が発生すると、年初来安値に向けた動きも意識しなくてはならなくなるので、まさに注意どころである。

とりあえず、買い増しをするにしても、雇用統計結果発表までは待ちたい気持ちもあるところである。

次にマザーズ指数であるが、+2というところで、地合いの割には堅調といった印象である。
とりあえず、今月高値が765というところで、新高値も視野に入るところであることから、早い段階でこの値をクリアしていただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、3294イーグランドが上方修正というところで7%以上の上昇となり1638円で引けることとなっている。
まぁ、なかなか人気になりにくい銘柄ではあるが、地道に下値を切り上げているといった印象もあり、引き続き期待したいところである。
その他銘柄は、下げ銘柄もあったものの、全般的にはプラスというところで、収支もボチボチプラスであった。

最後に、米利上げ問題が、市場にとって今後本格化してくるのか、まだまだ見えないところではあるが、個人的には勝負を降りていないこともあり、暴落がなければ良しの精神で引き続き勝負に臨みたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
941位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR