fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は適度に続落 341円安

2022/8/23

日経平均株価 28452円 -341円

本日の日経平均株価は、341円安と適度に下落しており、2日続けての大きめの下落となっている。
まぁ、下落はしたものの、日足的には、本日の水準程度まで下がったことで、程よい調整が入ったように感じることもでき、チャートとしては過熱感が薄れつつあるという感じである。
まぁ、28000円程度までの下落は、あってもおかしくないと考えるところであるが、28000円をキープしている限りは、特にあわてる必要もないといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも続落とはなったものの、前日比ほぼ変わらずで引けることとなっている。
とりあえず、25日移動平均線にタッチしたというところで、明日以降は反転に期待したいところであるが、ひとまずは明日の動向を見極めたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、本日は旅行関連が活況となり、6030アドベンチャーが940円高の10%を超える上昇、また6191エアトリも199円高で7%以上の上昇となっている。
まぁ、アドベンチャーは8500円買いなので、ひとまずの安泰を得ることができるが、エアトリに関しては2927円買いなので、いまだマイナスである。
ただ、ようやく元値が射程圏内に入ってきたというところである。

後の持ち株は、小幅に下落のものが多かったが、旅行株のおかげで本日はなんとかプラス収支となっている。
まぁ、旅行株も昨年秋から適度な調整となっていただけに、そろそろと切り返しを果たしていただきたいとするところである。

最後に、米株が大きく下げることとはなっているが、ここまで結構なペースで戻してきただけに、調整的な下げがあってもなんら不思議はないところである。
とりあえず、米株はもう少々下がるかもしれないが、すぐに下落モードに転換したという判断も早計と言えるところであり、32000円を割らない限りは、個人的には大きな心で見守りたいとするところである。

とりあえず、もう少々は持ち株そのままに、耐え忍びたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
306位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR