fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米利上げ問題再燃で日本株も大幅下落

2022/6/10

日経平均株価 27824円 -422円

本日の日経平均株価は、米利上げ問題再燃という建前で、米株が大きく下落したこともあり、422円安となっている。
ただ、5月連休明けからは、割合一直線で上昇してきた感もあり、ここから幾分の調整が入るほうが自然と感じるところでもあり、27000円から27500円程度までの調整は普通にありうるとみて対処したいところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日700越えにリーチがかかったわけであるが、日経平均の大幅下落を少しばかりの影響を受け11程度指数も下がることとなっている。
とりあえず、25日移動平均線を割らない限りは、上抜けのチャンスはあるので、来週以降、引き続き期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、まぁ、全体としては下落したものの、各下げ幅がさほどでもなかったため、収支も微減といった感じであった。
なお、本日は大勝負銘柄の2438アスカネットの決算発表だったわけであるが、悪くはないが、空中ディスプレイ効果が来期に期待が持てる内容も感じるわけでもなく、個人的にはやや失望のレベルである。
来週頭、どういう動きになるか注目されるところであるが、場合によっては、一部売り払い別銘柄に乗り換えもありうるのかもしれない。

最後に、米株も連日で下落しており、正念場を迎えるところであるが、日足的には32000ドルで持ちこたえるか否かといった印象を受けるところである。
もし、32000ドルを割り込むと、一気に年初来安値が現実味を帯びてくるので、米株動向も引き続き注視する必要があるところである。
とりあえず、今晩、いくらか反撃に転じていただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
735位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR