fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は587円高で27000円突破

2022/5/30

日経平均株価 27369円 +587円

本日の日経平均株価は米株高の影響もあり、587円高と大きく上昇することとなり27369円で引けることとなっている。
とりあえず、大きく上昇したことで勢いがつく可能性もあるが、週足的には、本日の引けをもって、上トレンドラインにちょうど位置するような状況なので、ここから28000円を一気に抜いてくる必要がありそうなところである。
まぁ、3月高値の28338円を抜いてくるようであれば、流れが変わったといえそうなところなので、ここから踏ん張ってほしいところである。

次にマザーズ指数であるが、+32と大きく上昇というところであるが、日足的には、まだ底辺の戦いというところで油断はできないといったところである。
とりあえず、本日のような上昇が続かないことには、流れも変わってこないので、明日以降、引き続き上昇を期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、大勝負銘柄2438アスカネットが-37円と精彩を欠いたことで、他銘柄の上昇分を帳消しにすることとなり、トータルではマイナスに沈んだ。
まぁ、個人的には今年に入ってからは、踏んだり蹴ったりで大赤字なわけであるが、購入したい銘柄もいくつかあり、資金難でどうするべきか悩んでいるところである。
まぁ、信用取引の封印を解けば買いもできるところであるが、ここまで現物勝負を貫いてきたことが、生きながらえているものと感じることもあり、おいそれと封印を解くことも難しいといったところである。

とりあえず、現在の現金勝負はフル勝負状態なので、明日以降、アスカネットにも奮起を促したいところである。

最後に、米株も2日続けての500ドル超えオーバーというところで33000ドルを回復してくることとなっている。
まぁ、まだ一時的な戻りの可能性も普通にある水準であるが、ここらあたりの水準からもう一段、ギアを上げていただきたいところである。
とりあえず、日本株も好転の兆しが見えつつあるので、本日の上昇をきっかけに上昇モードに突入していただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
280位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR