FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

平均株価は27円安も振り幅は300円を超える

2014/2/24

日経平均株価 14837円 -27円
外国人動向  660万株 買い越し

終値だけを見ると、-27円と何事もなかったような数値だが、実態は全く違っていた。
朝一、100円安程度で始まったものの、そこから15000円一歩手前まで急速に値を上げ、逆に100円を超える上昇となった。
今日はプラス圏にとどまるのかと思いきや、後場一にあっという間に崩れ、下げ幅は200円を超える展開となった。
原因は中国株の下落のようだが、ちょいと海外に振り回されすぎである。

国内企業の決算状況はよいだけに、自国の情報をもって上下して頂きたいものである。

とはいいつつも、200円下げる展開から引けにかけては地味に値を上げ、結局は小幅安であった。

正直、個人的には15000円を超えたら、空売り部隊をどう対処するか考えだしていたところだが、寸前のところで切り抜けたという感じだ。(ピークは14982円)

しかし、終値は14837円であり、本日の米株と円相場次第では、やはり15000円越えも覚悟せねばならないだろう。

今日の動きを見る限りは、株価自体もどっちに進んでいいのか悩んでいる感が強く、そろそろ方向感を出して頂かないと、株式市場自体があきられてくるので、はっきりして頂きたいという感じだ。

さて、個人の空売り銘柄だが、4644イマジニアというライン関連銘柄が13%以上値を上げ、空売りをしている私としては、大きな打撃を被ることになった。
同業の3627ネオスも大きく値を上げたことから、ライン絡みで上がったのかと場中に情報を探すも特になし。

引け後に、イマジニアはドコモと共同でスマホ向け教養メディアの提供をすることがわかる。
場中に大きな変動があったことから、その辺の情報をつかんだ連中もいたのだろうが、楽天の株式ニュースにそのことが掲載されたのが、引けの1分前と、どうにもちぐはぐな展開であった。

マザーズも、少しは上げたが日経平均同様、方向感がつかめない。
大雑把にいくと、900に到達するか、800に到達するかで、到達したほうにつくというのが無難な気がするが、個人的には大きな下げをもって波乱の相場を期待したい。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR