fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株はまた正念場に

2022/3/4

日経平均株価 25985円 -591円

本日の日経平均株価は、ウクライナ情勢に原発が巻き込まれるなどとした情報が流れ、591円安と大きく下落することとなっている。
とりあえず、26000円を割っている状態ではあるが、来週以降、踏ん張りどころとなり、状況によっては下げを加速する恐れもあるというところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも昨日迄は順調に戻しているような感じであったが、本日は-31と適度に下落することとなっている。
まぁ、戻りが一巡したとも言えそうであるが、本日が724の引けなので、下値余地も左程ないところで、ここから大きく下げるか否か、難しい局面である。

あと、持ち株陣ではないが、最近まで持ち株であった5759日本電解が売り払ったとたんに上昇モード、また、5781東邦金属もついこないだの決算が悪かったことから売り払っていたら、2日連続ストップ高の後、本日は1430円まで上昇の場面も見られた。
まぁ、売り払ったとたんにこうしたことはよくあることであるが、日本株が弱い中、ここまで活躍しなくてもと、頭を抱えるところである。
なお、唯一の持ち株2438アスカネットは37円安と下落したものの、下げ幅としては許容範囲であり、来週以降巻き返していただきたいとするところである。

最後に、戦争が始まったとたんに、買いが始まったと思われたところであるが、今回の戦争は他国に対する経済悪化要因も大きく含まれているため、個人的には、そんなに簡単に買いモードということでもないと感じているところである。
まぁ、現時点ではアスカネットだけであるが、もう少々は様子見をしながら状況を見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
306位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR