fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は-49と大幅下落

2022/12/5

日経平均株価 29332円 +30円

本日の日経平均株価は、30円高と堅調推移となっている。
とりあえず、大発会で大きく上昇したので、本日は200円以上の下落も想定されたところであるが、上昇の反動もなくいい感じでもみ合ったというところである。
ひとまずは、もうひと頑張りで30000円に手が届くところまで来ているので、引き続き見守っていきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、-49というところで、昨日に続き重症である。
まぁ、950を明確に割ってきたところであるが、週足的には900割れあたりが次なる底と感じるところでもあるので、ここまで下げた以上は、900程度まで下落していただいて構わないと感じるところである。
とりあえずは、底を打ってから、出直していただきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数は大荒れであったが、大勝負銘柄の5759日本電解は30円安と小幅下落に留まり、また、6768タムラ製作所、5781東邦金属など、奇跡的に上昇銘柄もあったため、赤字とはなったものの、最小限の被害にてやり過ごしたというところである。
まぁ、電解においては、トヨタ自動車関連としても注目を集めているため、トヨタが堅調であれば、大暴落にはならないものと感じるところである。

最後に、昨年の9月から何かを売っては買い増しを続けてきた5759日本電解が、マザーズ銘柄の中では比較的好調なため、個人的にもゆとりある投資状況となっている。
まぁ、昔から分散投資といわれるが、同じ配分でマザーズ銘柄に分散すると、確実に負けになるような状態であり、やはり、時として、一発勝負も必要なのではないかと、やや錯乱気味の今日この頃である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
503位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR