fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株はまた大幅反落

2021/12/17

日経平均株価 

本日の日経平均株価は520円安と大きく反落することとなっている。
昨日の上昇を踏まえて、往って来い状態であり、結構な投資家が日本株に失望しているのではないかと感じるところである。

まぁ、下げるは仕方ないとしても、せめて300円程度までで収まってほしいと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、-37と日経平均以上の下落幅となり、引き続き地合いが悪い状態となっている。
とりあえず、1000の攻防が続いていたが、本日の大幅下落をもって、明確に下抜けとなり、こちらもくたぶれる展開になりつつある。
まぁ、次のターゲットは900あたりになりそうであるが、復活の時がくるのか微妙な状態が続きそうである。

あと、持ち株陣であるが、大勝負の5759日本電解はなんとか50円安と軽傷で済んだものの、朝から大きく急落をしているので、やはり一筋縄ということではない。
まぁ、他の銘柄は、まったく見せ場がないまま下落の一途をたどっているので、電解だけは昨日のような大幅上昇も織り交ぜつつであるので、ある意味、電解大勝負は正解となっているところである。

最後に、日本株もまた下落の道を歩むこととなっているが、いつになったらスッキリとしたところで安心して相場を見ていられるようになるのか、悩ましい日々は続きそうである。
まぁ、電解以外はどうにもこうにもというところで、売り払いたいところではあるが、半分開き直っているところでもあり、現在の心境がいつまで続くかという問題と戦うことになりそうである。

とりあえずは、来週なんとか持ち直していただきたいと願うばかりである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR