fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

5759日本電解ストップ安から大幅復活

2021/11/11

日経平均株価 29277円 +171円

本日の日経平均株価は、朝安後は切り返しており、171円高という結果で引けている。
とりあえず、目先の目標としては29500円の回復であるが、地味に上昇を重ねてほしいところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは-4というところで、日足的には微妙な位置関係となりつつある。
とりあえず、明日以降、ある程度大きく上昇しないと、切り返しとはなってこないので、盛り返しに期待したいところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日決算発表であった5759日本電解が朝一ストップ安という衝撃スタートとなり、危険モードとなってしまった。
ただ、すぐに切り返すこととなり、その後は順調に回復を続け、引けてみれば90円安というところで、700円安から大幅復活したというところである。
個人的には、前場の段階では、一時的に戻って、またストップ安の可能性もあるのではないかと様子を見ていたが、後場に入り4100円は割りそうにないと感じてしまったため、4507塩野義製薬を7275円で全部売り払い、資金が捻出されたところで、日本電解を4220円で更なる買い増しと相成ったところである。
まぁ、朝のストップ安の際には、数日かけて3500円程度まで下がるのではないかという思いもあったが、後場の動きを見ていると、そこまで待つ作戦も我慢ができないというところで、買い増し作戦となったわけである。
あとの持ち株は、全般的に弱い展開というところで、収支はマイナスとなっているが、日本電解がストップ安だったとしたら、超大赤字というところで、マイナス幅が大きく減ったところで、やれやれといった感じである。

最後に、今朝はモーニングショーをテレビで見ていたら、8時30分頃、中国恒大問題再燃かといった話題となっており、市場は9時から開きます見たいなことを話していた。
モーニングショーでこんな話が出るのは、暴落が確定的な場合がほとんどであるが、9時を回っても株の話は出てこない。
結局、お流れになり、パソコンで株を見ると、下げるどころかプラス圏というところで、ビビらせただけかいなと安堵したところである。

個人的には500円以上の下落をモーニングショーから悟ったわけであるが、こんなこともあるのかと、少々、拍子外れといったところであった。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR